LilyLoloリリーロロのファンデーションをレポ☆英国イギリス生まれのミネラルメイクアップのブランド

お肌になるべく負担をかけないお化粧をと、
ミネラルメイクアップにシフトし始めてから数年。

成分や、使い心地、信頼できるブランドかどうか等々
色々試して吟味して、
今はこのLilyLoloのファンデーションに落ち着いています。


今回購入したファンデーション&コンシーラー。
ホリデーギフトで頂いたゴールドのメイクポーチとともに。

****************************************

リリーロロのミネラルファンデーションは、
総合的に使い勝手が良い、というゆるり☆判断。


ポイントをあげてみちゃうと…

1 ファンデーションのお粉がきめ細かく、パサパサ乾燥を感じたりしない。
(体調やお肌のコンディションによるけれど、ファンデが原因の荒れは起きにくいと思うの)

2 成分が安心、必要最小限のもので構成されていて、ただのパウダーになっているので、清潔に扱えば劣化の心配なく使える。

3 色の展開が選びやすく、日本人にも似合うカラーがちゃんとある。
また、粉なので自分でブレンドしてアレンジもしやすい
(ただし、少量ずつ使い切り推奨ですっ)

4 価格もめちゃくちゃ高いわけではなくて、試しやすい
(サンプルジャーも全色選べるし、スターターキットもとってもお得!
自分に近い肌の色の濃さから数色プラスミニブラシと次回以降の割引チケットのセットとかあるの)

5 シンプルで可愛らしいブランドパッケージと、メール登録しておくとセールやキャンペーンのお知らせがたくさんやってくるフレンドリーさ。 

6 ある程度の購入金額になると、インターナショナルな配送先でも、送料無料になる。



お粉は少量でも薄い綺麗なメイクができるのね。
現品の大きいジャーで届くとなかなかなくならない…嬉しいような、もう一回り小さいサイズも出してくれると嬉しいかな~?

左側が現品サイズのファンデとコンシーラー。
右側はサンプルジャー。
外でのメイク直しにサンプルジャーは重宝します。
…粉もれしないようにきっちりフタしてジップロックしてるゆるり☆です(n*´ω`*n)



ウォームピーチ。
いわゆる日本人用標準職らしい。結構明るめだと思う。
ポップコーン。
イエベ・ピーチ系のお肌の色のゆるり☆の濃い色・頬骨下の陰影づけに
必須。
使い分けも、パウダーでテキトーに混ぜ混ぜくるくるするだけだから、
とっても簡単&楽ちん♪

 

コンシーラーは4色しかないのね。
肌の色の濃さで選ぶしかないんだけど、
二番目のを選ぶと、このNUDEヌードになるのね。

ちょっとニュートラルというか白人のピンク系のお肌の色だから、
使いすぎるとそこだけ下から白っぽく浮いてしまうので注意しないと。

でも、ちょっとした赤み青みやくすみ隠しにはなかなか良い感じです。

MMUミネラルメイクアップの鉄則は、少しずつレイヤーすること。
一気にたくさん粉を厚く塗るよりは、ブラシで優しくさっさとつけるだけで綺麗、と。

ゆるり☆のお肌が敏感に傾いているときは、
柔らかいフロッキーパフのスポンジにお粉を含ませて余計な粉を揉んで落としてからやさしーくぽんぽんして使用してます。
こすらないでぽんぽんするだけで綺麗!(*'ω'*)



字下手ですがっ;
購入した日本人好みのカラーのサンプルジャーのカラー見本です。
POPSICKLE,
IN THE BUFF,
BARELY BUFF,
COOKIE,
CHINA DOLL,


ギフトでただいたメイクポーチ。
ゴールドの型押しで、ファスナーにはブランドロゴマークのクローバーチャームがついています。


中は可愛らしいピンクの裏地つき。
意外と厚みのある生地で、写真より高級感があって普通に使えるポーチだったので、嬉しい驚きでした。



カタログついてきました。


 ピンクメイク可愛いですね。大人の色気ですね…ゆるり☆にも、もうちょっと落ち着きやコンフィデンスが欲しいところです(;´∀`)


ということで、
LilyLoloリリーロロの MMUミネラルメイクアップ購入レポでした!


コメント

このブログの人気の投稿

ロエベのアマソナ28ミンクを買っちゃった!品薄状態の新アマソナを確実にお得にゲットする方法♪

LOEWEロエベのアマソナ28ミンクを徹底解析!☆新アマソナの魅力がたっぷり♪ショルダーストラップにネームタグも!

ふるさと納税で可愛いカゴバッグをいただきました☆皇室御用達の濱野のバッグやイビサ織も!