謹賀新年2018☆ウィンターセール&ニューイヤーセールにおいての自分なりのセオリー

明けましておめでとうございます。

今年も、ゆるゆると気になったマダムのファッションについて書いていこうと思いますので、
皆様におかれましては、好きな時にゆるりとふらりとこのブログに立ち寄っていただければ嬉しいです♪

ピンクが気になって、特に濃い鮮やかなピンクのバレエシューズが欲しくて、
セールで買ってしまったのね(除夜の鐘も物欲には効果がなかった?

近所へお買い物に行くのにも大好きなピンクと一緒だと良い気分♪



今年もどうぞよろしくお願いいたします(n*´ω`*n)


*********************************

年末、ブラックフライデーやサイバーマンデーについつい心も浮き立って、
色々散財しました…せざるを得ませんでした←(;´∀`)アウアウア

旦那ちゃんの”ビジネスカジュアル”のために!!
(たまに会社からそういうの着て来いっていわれるらしいの…毎年スーツオーダーしなきゃいけない上に、さらにそんな指定あるとか、主婦としては迷惑極まりないです(´;ω;`)

わかってるから、旦那ちゃんの洋服買うときはそういう対応できるものを買うようにはしてるけど、うちの旦那ちゃんはカジュアルはデニム大好きな人なのでコスパ悪いよ
(本音ポロポロ

それで、ウールのクラシックな形のパンツを買ったり、編地の変化で遊び心をプラスしてはあるけど落ち着いたVネックのニットを買ったりと。
新年の本格セール前に、プロパーで買っちゃうとなんだかちょっぴり損した気分になってしまうめちゃ庶民のゆるり☆です(;'∀')アウアウ

でも、ここ数年は、特に三越伊勢丹のセール開始時期変更や、オンラインショッピング機能の充実により、もう年明け前の12月からお得意様限定やシークレットセール・プレセールが多くなってきてますよね!

旦那ちゃんも買ったから、ゆるりも☆!(´∀`*)ウフフ

てことで買ったユナイテッドアローズのニットワンピ。


今年の秋冬2017-2018AWの流行色、RED。
燃え立つようなクリムゾンレッドではなくて、
綺麗な赤だけれど、少し黒が入っているというか、ダーク過ぎない程よい大人の赤。
上に着るコート・ダウンコートがベージュやカーキなので、
色の分量的にも冬のダークな色合いの中に美しい差し色になって素敵です♪

 ゆるり☆が着ると、ひざ下10センチくらいでミドル丈というか、ほぼロングワンピ。

流行りのデザインで、裾部分にスリットが入っているので、
下にパンツやスカート合わせでも着られます。

…ゆるりは背が小さいので、バランス的に下半身を重くするとおかしくなるので、
定番というか寒さ対策というかユニクロのヒートテックのレギンスを合わせて、
足元はかねまつの黒ブーティー又はSORELソレルのティボリⅢブラウンを。


ソレル SOREL のティボリⅢ ブラウン
色違いでグレーと黒があるよ♪
気に入ってよく履いているのでちょっと汚くってスイマセン(*ノωノ)


暖かくて、防水防雪仕様な上に、小さいサイズのゆるり☆にはありがたいヒールあり
(n*´ω`*n)
でもこれ、人気なのか、見るたびに売り切れでなかなか買えなかった記憶がある。
しかもほとんどセールにならないっていう。

定価16200円と、お手頃価格。
サイズ6(約23cm。ゆるり☆には大きいけど、中にもこもこソックスを履いていると少し緩い程度で快適!)

定番人気のカリブーよりは丈が短くてレースアップではないシンプルデザイン。
履き口のファーとファスナーが可愛い。
シンプルゆえに合わせやすくて、実用性も高くてヘビロテ中。
湘南の冬は、風が強くて足元が冷たいから、こういう防寒ブーツは必須です。


ユナイテッドアローズのワンピに合わせているこれは、
ラビットファーのスヌード。
カラーはグレー。

意外とコンパクトサイズだったので、被るときにきをつけないと
グロスとか塗ってるとついちゃう恐れあり(;'∀')
リアルファーなので、使用するたびに若干毛が他の衣類についてしまうので、
着用後はブラシかけも必須です。

肌触りよくなめらかもふもふで、すごく暖かいので、
初詣では活躍しました☆
お値段も、ラビットファーだし、セールで買ったので4-5000円程度だったかと。



この右手についているのは、小さなスパンコールを縫い付けたリボンのシュシュ。
御年始のご挨拶で親せき宅でお手伝いするときに、さっと髪をまとめられて、
派手過ぎず、色合いも黒で何にでもあうので、重宝してます。
つかわないときは腕にはめとけば、ちょっとブレスレットみたい?

いつ購入したのか忘れたけど、買ってよかったものの一つです。

地味な色合いでシンプルデザイン・素材や造りが丁寧なアクセ系は、
アラフォーともなってくると若くてぴちぴちではなくなってくる=若さで着こなせることが少なくなってくる…ので、良いモノに出会ったら見極めてすかさず(!)購入しておくというマイルール・セオリーがあります(ノ´∀`*)

◎セールにおいてのマイセオリー

1 値段が安いから買うのではなく、その値段に納得してちゃんと着回しできるかその着用シーン・着用組み合わせアイテムがすぐに思い浮かぶものを、選んで買う

2 今年・今・すぐ着たいものと、定番モノ・ベーシックな色形で長く着るつもりのものの購入OK価格レンジを決めておく
 例えば、流行の色・デザイン・で素材などは妥協してスカートを買う場合、上限一万円まで。肌触りの良いカシミア混のニットワンピが欲しければ上限3万円まで、などなど。

3 セール専用商品やアウトレット品がセールに紛れ込んでいて魅力的に見えても、自分のコーデ計画に合わないものは買わない。
自分にとって本当に価値があるものには、ちゃんとお金と選ぶ手間をかける。

同じようなこと言ってますね(*ノωノ)ハズカシイ

繰り返し、自分に言い聞かせて、
デッドストックをクローゼットに増やさないように(消極的理由すぎ?)
数年付き合える素敵なお気に入りに出会えるように、
ウィンターセール頑張りますっ!!

これから、いろいろ届くはず(*'ω'*)ウフフ
では、また♪



コメント

このブログの人気の投稿

ロエベのアマソナ28ミンクを買っちゃった!品薄状態の新アマソナを確実にお得にゲットする方法♪

LOEWEロエベのアマソナ28ミンクを徹底解析!☆新アマソナの魅力がたっぷり♪ショルダーストラップにネームタグも!

ふるさと納税で可愛いカゴバッグをいただきました☆皇室御用達の濱野のバッグやイビサ織も!