可愛すぎるこだわりが詰まったラコステLACOSTEのニットワンピ!ウィンターセールで買っちゃったものVOL.2

ついつい、手が伸びてヘビロテしちゃうお洋服。

あなたにとって、それは何ですか?

ゆるり☆にとっては、ホールガーメントのニットワンピ。
たっぷりしたタートルネックがポイントのシンプルなワンピは、
近所にもちょっとしたお出かけにも対応できてお役立ち。

肌にチクチクしない上質で暖かなウールで、大活躍。
で、やっぱりちょっと慣れた感じが出てきてるな~と。

自分のライフスタイルや好みからして、
シンプルなデザインで肌に優しい上質素材、
そして程よく体にフィットしてバランスよく見える服、というのを愛用してしまうらしいなっと判明。
つまり、シンプルなワンピース大好き!ってこと。



**************************************

この冬の注目ワンピはいろいろあって、
ふんわり袖のカルゼワンピとか、
ウエストリボン・ウエストベルト&たっぷりフレアスカートのワンピとか、
カシミヤ混のリブニットロングワンピとか、

どれも可愛くて素敵ですごく悩んじゃう(現在進行形…

その中でも、今まで「ポロシャツのオジサマブランドでしょ」って思いこんでいた
LACOSTEラコステのニットワンピを見つけたときの驚きΣ(・□・;)

めっちゃ可愛い!!!

色違いのウール糸をビーズ編みにしたニットの上品な深みある色合い。
ブラウン・レッド・グレーとあるけれど、
遠目で見るのと近くで見るのとまた違った味わいがあって素敵。



デザインはポロ襟があるように一見見えるけど、
実は襟の形に色を変えてあるという手の込んだ造り。

裾のわきには、ファスナーがついていて、エスプリが効いてます。

ブランドロゴマークのワニさんは、ニットの色合いと同じ色でちゃんと前身ごろ右下に縫い付けられてます。


手首部分もしっかりリブ編みになっていて、スッキリした印象。
こう見ると、ワニマークあんまり目立ちませんね。
一見、どこのブランドかわからない感じ。

ちなみに、このもこもこの物体は、ラビットファーのシュシュ・ヘアゴムです。
ブレスレット代わりにしたり、髪をまとめたり、ベージュやブラウン系のお洋服に合わせて秋冬にゆるり☆コーデに登場してます(n*´ω`*n)


色々なこだわりの詰まったデザインのラコステニットワンピ。

色は、3色展開。
グレー(襟は明るいブラウン)、レッド(襟はネイビー)、そしてブラウン。

レッドは今季注目カラーで、ニットは濃く発色の良いピンク~レッドとネイビーがビーズ編みになっていて複雑でとても面白い色。
グレーは、上品でニュートラルな色出しで、明るいブラウンとのコンビがとても品良く万人に好かれる綺麗カジュアル。

そしてサイズはXS,S,M,Lの4サイズ展開。
おちびのゆるり☆には、ワンピでXSサイズがあるのはかなり嬉しい♪

足元は、スニーカー・スリッポンでも、バレエシューズでも、テニスシューズでも、
もちろん乗馬ブーツでも防寒ブーツでもなんでも合う感じ。

これも、ヘビロテになりそうな気配。
ラコステ、侮れない。

これから真冬の寒さがやってくるけれど、
綺麗な梅の花を見に行ったり
気になる美術展を見に行ったり
バレンタインデーのお買い物に出かけたりと、出歩くことが多い時期に
動きやすくて暖かくて可愛いワンピは大活躍間違いなし!

…たとえ朝寝坊しても、すっぽり頭からかぶればコーデ完成だものね(n*´ω`*n)

皆様も、お気に入りの一枚ゲットできましたか?
いつもは見ないブランドでもチェックしてみると、いいことあるかもしれません!


コメント

このブログの人気の投稿

ロエベのアマソナ28ミンクを買っちゃった!品薄状態の新アマソナを確実にお得にゲットする方法♪

LOEWEロエベのアマソナ28ミンクを徹底解析!☆新アマソナの魅力がたっぷり♪ショルダーストラップにネームタグも!

ふるさと納税で可愛いカゴバッグをいただきました☆皇室御用達の濱野のバッグやイビサ織も!