ロングワイドボトムの流行は続く・・・悩ましすぎるマダム体型、そして選んだのは・・・?(n*´ω`*n)コレ!

モニターに映る奇跡としかいいようのない樹氷、
音もなく静かに、古寺の屋根に厚く積もったお布団の真綿のような雪、
日本中に振り続ける雪の美しい景色にはじーっと見入ってしまう!

ここ湘南でも、1月にびっくりするほど積もった雪約15-20cmは、
しばらく道の脇やお庭のそこここに残っていたけれど。
その後都心で雪が舞った日も、全然こちらは積もらないしほぼ雨。
ちょっと残念なような、もう大変だから(旦那ちゃんの通勤とか)いいよ、のいいというか。



美しい者、心動かされるものはついついじーっとっ見入ってしまいますね。
マダムの冬ファッションも、すごく素敵で見入ってしまう…魅入られてしまいます!


******************************

街を歩いていると、綺麗な色のロングダウンコートにワイドパンツを合わせているマダムを多くお見掛けします。
こなれた感じの着こなしだなって思うのは、
きれい色の大判ストールを巻いているところもさることながら、
足元が個性的だなって感じるときです。

白いスニーカーをキレイ目カジュアルでまとめてるときは、
流石だなって思います。

冬に白を着こなすのは、なかなか難しいところもあるのですが、
そういう方は大体ワントーン系で着こなされている方が多いかな。
グレーのグラデ、または、ベージュ系トーンでまとめて素材の上質さと
小物でクラス感アップですか、ん~素敵です♪

PELLICOペリーコのアイコンシューズ
形もきれいで色もきれい♪



年齢問わず、黒のベロアやウールのロングワイドはやっぱり多いな、という印象も。

ダークカラーばかりになってしまいがちな中で、
寒くはあるけれど、きれい色・・・赤レッドや濃いピンク、マスタード系イエローなどの見るだけで元気が出そうなビビッドなカラーを差し色にして、
ポインテッドトゥのシューティーやフラットシューズでちょこっと抜け感と
マチュアな女性らしさをプラスしてるのも、本当に素敵だなって思いました。

寒いと、ゆるり☆はソレルSORELのブーツ一択になってしまって(;´∀`)
車で屋内へのお出かけの時なんかは、もうちょっと足元のセクシーさも考えて
コーデすることを頑張ってみなくちゃ、です(n*´ω`*n)

・・・それはそうとして、
ゆるり☆はパンツ系がちょっと苦手。
身長が低めなので、スキニーをさらりとはきこなす長身めちゃ細身のモデルさんのような湘南マダムの中に、紛れ込むわけにはいかないわっと自主規制。

・・・でも、流行りの旬のうちに楽しんでおきたいロングワイドパンツ。
今から活躍させるには、どんなものが自分に合うんだろう?

身長低いのにヒップが大き目(号泣)
ウエストは細いけど下腹が出てる(号泣)
身長が低いので全身のトータルコーデバランスがとりにくい

多難。

ベロアの生地で厚みや質感を考慮しないと大きなヒップで該当部分の生地が摩耗したかと思われてしまう危険もあるし(←(;'∀')?!
ウールの形キレイ目パンツにこだわると太ももパツンパツンのウエストゆるゆるになりがちだし
落ち感が綺麗な素材にすると今度はヒップの形が気になりすぎてNG
気軽にどこへでも履いていけるのがいいなっ

結果。

裾にサイドスリット入りのロングワイドデニムとなりました。



 色は濃い目のネイビー。
ハイウエストで、腰回りがすっきりしたデザインの一枚を選びました。
ロングシーズン活躍してくれそうです。



裾のスリットが、ブーツでもパンプスでも足さばきがよさそう、
かつ、
抜け感プラスで、もっと暖かくなった時には嫌らしくない上品な面積少なめの肌魅せ効果もある?かな?

ウエストベルトにスカーフを巻いてみても旬な感じです。
まだ今は寒いので、写真で合わせているのは愛用中のTO BE CHIC トゥービーシックのニットです。
ボトムがワイドシルエットなんで上はタイトに合わせてみてます。

春になって来たら、フリルのブラウスやきれい色のシルクのニットなんかも合わせて
着回しできそうです☆

うーん。

・・・きれい色の可愛いフラットシューズやローヒールパンプスが欲しくなってきました!!!

物欲の春(*´ω`)です♪







コメント

このブログの人気の投稿

ロエベのアマソナ28ミンクを買っちゃった!品薄状態の新アマソナを確実にお得にゲットする方法♪

LOEWEロエベのアマソナ28ミンクを徹底解析!☆新アマソナの魅力がたっぷり♪ショルダーストラップにネームタグも!

ふるさと納税で可愛いカゴバッグをいただきました☆皇室御用達の濱野のバッグやイビサ織も!